みんな買えばいいと思うよ

T.R.E.N.D.Y
(2015/7/10)
ムック

tour document DVD「Left side LAYOUT [idea]」
(2015/12/23)
vistlip

VINTAGE TOWN
(2016/1/13)
Lill



5/29 L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Live@味の素スタジアム

朝から新宿でロッカー難民。
仲間がいっぱいいたよ。
東京と新宿はもっといっぱいロッカー作って(´゚ω゚`)
閉まる時間早いけどもう空いてるとこなさそうなので入れる。

120429_164843.jpg
マルイワンのレモネードショップでお買い物☆

110529_131937.jpg
スープストックで腹ごしらえして味スタへ。

...続きを読む

5/28 L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Live@味の素スタジアム

らぴにゅはほんとに楽しかったけど、
味スタのチケットの取れなさやらなんやらにうんざり。
まだ自分は早いうちに取れたほうだけど…FCの意味って?(・ω・`)
その上、直前のムック武道館がものすごくよかったので、
まったくラルクモードにならずに迎えた味スタ。
そして豪雨。。

感想メモもちょっとしか書かないまま放置してたから、
ライブの内容うっすい…ていうかない!!
前後のことは覚えてるのにねぇ。

110615_214156.jpg
\ラニバーセイッ!!/

...続きを読む

4/21 BINTANG GARDEN@L'Arc特集

♪READY STEADY GO

最初に出した作品、L'Arc~en~Cielのファンのみなさんならご存知ですよね?
CD?カセット?実は、ビデオシングルだったんです!

♪眠りによせて

DJさんがいちばん好きなのはI'm so happyだって。

ラルクをリスペクトするアーティストからのコメント。
<EGG BRAIN>
てつさんのベースは歌えるベースライン。
ベースライン口笛で吹いてたって。
→虹

<the telephones>
テープ伸びるまで聞きました。
→Lies and Truth

<acid black cherry>
ここで僕がコメントせんかったらね、いつやんねん!っていうぐらいのね。
お呼びいただいてありがとうございます。
初めて出会ったきっかけは難波ロケッツ。
インディーズのころから影ながら応援させてもらってたんですけど。
初めてコンサートっていうものに行ったのは、
L'Arc~en~Cielさんの大阪城ホール。Trueのライブツアー。
いろんな思い出がつまった曲ばっかりでですね、
今でも世界で羽ばたいてるラルクさんを見るとほんとに僕もうれしく思います。
なまいきですいません。
いろいろ好きな曲いっぱいあるんですけど、あえて最近の曲を。
ちょうどhydeさんがこの曲を作られて、
自分でプリプロとかされてるときだったと思うんですけど、
作業した後にちょうどお会いする機会があって、
そんときに、今日こんなのやってたんだ!みたいにチラッと聞かせてもらったときに、
めちゃめちゃかっこいいじゃないですか!って言ってて。
これをシングルにして、日本のロックはかっこいいんだってことを見せつけるべきだ!
なんてなまいきなことを言ってたんですけど、
それがその後シングルになり、見事1位になったっていう。
音源になる前に聞いてたという優越感が…!
機会があれば、後ろをちょこちょこついていきます川*`∀´)
→XXX


t:FM802をお聞きのみなさん、こんばんは。
 L'Arc~en~Cielのtetsuyaです。

k:hydeです。
t:(笑)
h:重なってもうた~。hydeです。
k:hydeです。
y:ほんじゃ俺もhydeでーす。

h:1ニョッキ!
k&y:2ニョッキ!
h:あ、重なった!
t:あははっ。
k:重なるとダメなの?
h:重なるとあかんの!

(やり直し)

t:FM802をお聞きのみなさん、こんばんは。
 L'Arc~en~Cielのtetsuyaです。

h:hydeですっ。
k:kenですっ。
y:yukihiroですっ。

ほんっとに仲がいいですね~。
NY公演前日に収録したものです。

Q.言葉も文化も違うワールドツアーで心掛けてることは?
t:心掛けてることはですね、えー、体調崩さないように、
 えー、体調管理を。普段、、普段から気をつけてるんですけども。
 特に移動とか長いんで、あのー、飛行機の中って結構乾燥してるんで、
 えーっと、マスクで、しかもなんか濡れた…湿ったなんか喉を潤すマスクですか?
 常に機内では着けてますね。

k:僕が気をつけてるのはおやつをちゃんと持って行くことですね。
 あの、急にアーモンドチョコが食べたくなったりするといけないので、
 持って歩いてます。

h:そうですね、僕はあのー、時差ぼけをね、ならないように、
 ちゃんとね、うまくコンツォロ~ルしております。
 ところがですよ!僕ちょっと昨日、どうも寝ちがったみたいでね、
 首が動かないんですよね、これ。どうしたもんかなこれ。

y:僕は現地で食べる食事に気をつけてます。
 あのー、どっかで食事したときに、
 いきなりすごいアルコールが入ってる食事が出てきたんですけど、
 僕全然お酒飲めないんで、それを知らずに食べちゃって、
 あのーすごい具合が悪くなっちゃったんで、そういうのに気をつけてます。


Q.今注目しているバンドは?
t:school food punishment。いやー、めちゃくちゃうまいっすよね、彼ら。
 ボーカルの子かわいいし。

y:わかんないですねー。FACTとかかっこいいと思います。
k:あーわかんないなー。
h:あのオオカミの人たち、なんていう人だっけ?MAN WITH A MISSION!
 かっこいいなーと思います。


MAN WITH A MISSIONからコメント。
どうも!MAN WITH A MISSION、ギターボーカル、Jean-Ken Johnnyです。
hydeさん、まじですか!ほんとうですか!
恐縮すぎてちょっとびびりました。
我々はL'Arc~en~Ciel先輩たち、パイセンたちがデビューしたときは、
ちょうど南極の大陸の氷の中に閉じ込められておりましたので、
ただ、我々は究極の生命体なので耳がとてもよく聞こえますので、
世界各国の音楽も氷の中で聞いてました。
そしてもちろん、L'Arc~en~Ciel様たちのすばらしい音楽も耳に届いておりました。
特に好きな曲、ラルクの虹ですとか、HONEY、大好きな曲いっぱいあります。
ぜひ一度お会いできればと思います。
見た目オオカミですけれども、我々人間とかには一切噛み付きません。
しかもパイセンたち、先輩たちに噛み付くなんて言語道断です。yes。
是非とも一度お会いできればと思います。
本当にありがとうございました。

Q.国立競技場、聞いたときの心境は?
h:ワァ~オって感じでしたけど。

Q.日産、USJとはまた違う内容になる?
h:内容…そうですね、あのー、たぶんゆっきーの衣装がちがうと思います。
y:そのとおりです!
h:まぁ、基本的にはでも20周年を締めくくるライブなんでね、
 これはもう…お買い得ですよ!


Q.最後にここ大阪、USJに来るみんなにメッセージ。
t:そうですね、ユニバーサルスタジオに遊びに来たついでに、
 ラルクのライブ…ちがう、逆?
 ラルクのライブの前に、ユニバーサルスタジオで十分楽しんでもらって、
 クタクタになって、ライブに(笑)それはあかんがな!
 ほどほどに、楽しんで、ライブで暴れる元気は十分残してから、
 ユニバーサルスタジオに来ていただきたいです。


みんなで一緒に虹の橋を渡りましょうね!
1時間短すぎるわ。ほんとすいません。
第2弾やりたいですよね。

♪Bye Bye

53

今回はちゃんと練習して行ったよ。
全然関係ない曲しかしてなかったけど☆
次はちゃんとしたいと思います。はい。

カリガリのスコアとけんじろ本をやっと開いてみたけど、
難しすぎる!なにあれ!


全然ちがう話だけど、
ラルクのUSTは、途中で固まってブラウザ立ち上げなおしたりしてたら、
NEXUS4がまるまる聞けなくて悲しかった(´;ω;`)
でもけんちゃんのMCには間に合ったからまだよかった。
海外風のMC聞けてよかったです。
まだちょっとぎこちないアップライトてっちゃんも見れたのでよかったです。
1音1音すっごくていねいに弾いてる感じだったね。

翌日のめざましでは、朝からはいちゃんのえらい姿が放送されたのでちょっとひやひやしたよ(〃∇〃)

初詣☆

2月27日 月曜日。
デビロックナイトの次の日。

朝ごはんは、優雅にパン屋さんかロッテリアにしようと思って行ってみたら、
まさかのビル定休日/(^o^)\
コンビニでいいもん。。

ウワサを聞いて気になってた東京大神宮へ。
120227_131014.jpg
いいことありますように(◎人◎)☆
おみくじは小吉でいまいちな感じだったけどキニシナイ。

120227_132822.jpg
近くの洋食屋さんでランチして、早めにさよなら東京。
